« 完了(BlogPet) | トップページ | スカイツリー23 »

2010/05/31

笠地蔵

あとから思い返せば絶対今の季節がよかったと自信を持って言える時期ですね。
梅雨入りがいつになるかわかりませんけど、もう少し続けてほしいものです。
ちょっと前になりますが、東上野に地蔵ともダルマともつかないおしゃれな像があることを紹介しました。
ここはたまに通るところなので完全に見慣れているのですが、ふと違和感を感じてよく見ると、こんな感じになっていました。

20100531

ああ、きっと地蔵が何も身につけていないのを見かね、親切な人が自分の持ち物であるネクタイを巻いたんですね、きっと。
さては現代版笠地蔵かと感じたのは0.00001秒ほど。
どこかの酔っ払いがくくりつけたんでしょう、普通に考えると。でも何か恩返しがあればおもしろいんですけどねえ。具体的にどんな恩返しがあるかはちっとも思い浮かびませんが…。

ブログネタ: あなたは、右脳型? 左脳型?参加数拍手

さあ、どっちなんだか。
よく言えばバランスがとれて、悪くいえばどっちつかずなんでしょう。おそらく。何かに優れたい気はもちろんしますけどねえ。。。

|
|

« 完了(BlogPet) | トップページ | スカイツリー23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48509036

この記事へのトラックバック一覧です: 笠地蔵:

« 完了(BlogPet) | トップページ | スカイツリー23 »