« スカイツリー21 | トップページ | 祭り当日(BlogPet) »

2010/05/07

祭り当日

平日のうちに雨になっておこうという感じなのか、ザザッと降ってはやむことがずっと続きました。
そんな断続的な雨模様の金曜日でしたが、下谷神社のお祭り、今日からです。いつもながらいい時間帯にちっとも行けなかったので、朝の風景を。

2010050701

これもいつもながらの露店設置作業があちこちでやっていました。いったいどうやって陣地を取るのか、神社との距離によって何か違うことがあるのかは全く不明ですけど、場所がらみでけんかしているのを見たことありませんから、しっかり談合しているんでしょうね。
それと、日曜日に繰り出す本社御輿が登場していました。

2010050702

総高さというのが何を意味するのか今ひとつわかりませんが、十尺とは3mくらい、ということでしょうか。
なんにせよ、いよいよ始まった感あふれる状況でありました。
次回はしっかりとリポート、したいです。。。


ブログネタ: あなたの生き方を変えた映画は?参加数拍手

…これによって人生観が変わったといえるようなものはありません。残念ですが。
ですけど、ものの見方が少し変わったレベルなら、「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」ですかねえ。
いわゆる娯楽大作として、映画によってこんなに気分が高揚するんだということを気づかされた気がしています。
少しずれますが、最初に全編じっくり見たのは「新幹線大爆破」。重厚な作りと壮大な展開に息をのんだものです。そのときは。ちゃちな模型セットもアクセン トでした。

|
|

« スカイツリー21 | トップページ | 祭り当日(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48299369

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り当日:

« スカイツリー21 | トップページ | 祭り当日(BlogPet) »