« 第一期工事完了 | トップページ | まめ(BlogPet) »

2010/05/21

生パスタ

このブログ、あいかわらず題名と内容とがあまり合っておりません。東上野の話題が極端に少なくて。。。
ということで、久々にベタな話題を。思いっきり、ベタです。
家からすぐ近くにスパゲッティ屋さんがあることを発見し、行ってみました。
ベタなので、いきなりパスタをどうぞ。

2010052101

最初に入ったのでおとなしめのものを頼んじゃいました。しっかりと味がついて、十分おいしかったです。
おとなしくないメニューとしてはこんなんありました。
赤しそ 600円 …ものすごくベタで赤しそしか入っていなかったとしたら、かなり挑戦しがいあると思います。どうも「ゆかり」らしいですが。
うなぎ(和)国産 950円 …国産というところに和風の意地を感じます。鰻丼のごはんがパスタだったりして。。。
夜行ったので暗いですけど、店の外観です。

2010052102

なかなかアットホームな感じですし、ふらっと入れそうです。
近くにあるとなんかうれしくなる、夕飯に困ったときに便利、そんなお店、もっと増えてほしいものであります。そのためにはもっと利用しないとイケナイ気もするのですが、それはまあ、ぼちぼち。。。



ブログネタ: ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は?参加数拍手

ダイハード。
うーん、ほかの作品はあまり印象ナイッス。
悪天候とかで飛行機が本来着陸する空港に着陸できず、別の空港へ行っちゃう ことを確かダイバードっていうはずなんですが、その言葉を聞くたびに必要以上なとんでもない事態に感じちゃうのもこの映画のせいです。絶対責任ないけ ど。。。

|
|

« 第一期工事完了 | トップページ | まめ(BlogPet) »

コメント

発見するの?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2010/05/23 14:52

おっ!
ここは以前「とみかつ」のあったところですね。
とみかつのハンバーグとカニミルクコロッケが大好きでした。クリームではなくてミルクな理由を最後まで聞けませんでしたが。15年くらい通ってたのに・・・。(*^-^)
このパスタ屋は2回くらいしか言ったことないですが、自分には量が少なくて・・・。

投稿: K | 2010/05/24 20:08

Kさん、こんばんは!
とみかつ、ですか。うーん、ちょっと記憶にないです。居酒屋のような風情だったとしたら、アルコールダメなワタクシの視界からすぐ消えてしまいますので…。
パスタ、確かに量は少なめかもしれません。まあちょっと食べる感じなのか、サイドメニューを頼むべきなのか…。
今度また試します。

投稿: あんみつまめ | 2010/05/24 22:54

今度はぜひ(・▽・)土用の夏の日にウナギパスタをお願いしますわ♪ うふっ

投稿: みっちゃん | 2010/05/24 23:44

みっちゃん、こんばんは!
土用ですか…。考えときます。
でもやっぱ土用には鰻丼かなあ。そうなると別な日になるか…。
悩んでもしょーがないので、食べたいときに食べます!

投稿: あんみつまめ | 2010/05/26 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48420349

この記事へのトラックバック一覧です: 生パスタ:

« 第一期工事完了 | トップページ | まめ(BlogPet) »