« スカイツリー22(BlogPet) | トップページ | 第一期工事完了 »

2010/05/17

浅草神社例大祭

毎年同じ表現ですみませんが、この時期は毎週のようにお祭りであります。今週は三社祭。
なんでも三社祭の正式名称は上記の通りだとか。当たり前かもしれませんけど、先週の下谷神社例大祭と同じような感じです。
日曜日、空は晴れ渡り、お昼ごろ雷門へ行ったらこういった感じで町内の御輿がいました。

2010051601

2ヶ月ちょっと前の東京マラソンでは大雨でして、ここ界隈では拝むことができなかったスカイツリーもくっきりと見えています。ちょっと恨めしいです。。。
そんなことはともかく、町内御輿の様子を動画で少し撮りました。





さて、日曜日のメーンは本社御輿です。三方に分かれ、日がな各町内を巡っておりました。
そのうちの一つ、東方面担当の三之宮です。こちらも動画でどうぞ。





もう一つ、西方面担当の一之宮です。こちらは町内同士の引き継ぎシーンを中心に。





担ぎ手にとってはだいぶ暑かったと思いますが、見ているほうとしてはちょうどいい気候でした。御輿を探してさまよいましたけど、いい運動になりました…。
6月の鳥越神社あたりまで、もうしばらく運動できそうです。

ブログネタ: 小学生のころ、休み時間によくした遊びは?参加数拍手

実際はそんなにやらなかったのかもしれませんが、一番印象に残っているのがドッジボール。とにかくぶつけまくってた記憶があります。
そのころはいつまででも動けたのですが、今では…以下省略。。。

|
|

« スカイツリー22(BlogPet) | トップページ | 第一期工事完了 »

コメント

えっ!? ∑( ̄□ ̄||) もぉ~三社祭終わっちゃったん?
・・・・。
(・_・、)ヒーヒーしてたんで、ニュースでも気づかんかった・・・ 涙

投稿: みっちゃん | 2010/05/17 23:18

みっちゃん、こんばんは!
そうなんですよ、終わっちゃったんですよ!
ニュースの扱いはそれほどでもなかったようなので気づかないのも無理ないかもしれませんが…。
まあ、来年があります。かなり気が早いですけど。。。

投稿: あんみつまめ | 2010/05/18 23:34

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 志望動機の書き方 | 2012/01/16 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48378626

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草神社例大祭:

« スカイツリー22(BlogPet) | トップページ | 第一期工事完了 »