« スカイツリー23 | トップページ | フジヤマフロムスカイ »

2010/06/04

動かぬ動物園

ここのところ出張続きで、というか合宿続きで東上野にいなかったりします。そんなわけで、またしても別の場所の話題を。
台東区のお隣墨田区に三囲神社という神社があります。そんなに有名じゃないですけれど、三井財閥と縁の深いところだそうです。
歴史や由来はともかく、境内に入るとこんな景色が広がります。

20100604

お稲荷さんでもあることからか、狛犬とともに狐もおります。それと、ライオン。。。
このライオンが去年池袋三越から移住してきたという話は知っていましたが、それにしても多彩な動物が守っているこの神社、なんだか霊験あらたかな気がしてしっかりとお参りさせていただきました。
その効があるかどうかはいつかきっとわかることでしょう…。


大きな地図で見る

ブログネタ: 私、防災訓練で、こんなことしました!参加数拍手

全然おもしろくないですけど、現在ワタクシ、職場では通報班の班長をやっております。したがって、何か起きたら真っ先に通報する役目です。
もっともどこへ通報するのか、消防署なのかビルの管理会社なのか勤務しているみんななのかは微妙にわかっていないです。やばい…。
数年前は違う班で、一度避難訓練で「逃げ遅れる係」をやりました。みんな避難してひとりぼっちになり、なぜか悲しくなった記憶がよみがえってまいりまし た。。。

|
|

« スカイツリー23 | トップページ | フジヤマフロムスカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48540802

この記事へのトラックバック一覧です: 動かぬ動物園:

« スカイツリー23 | トップページ | フジヤマフロムスカイ »