« 花火予告 | トップページ | 予告するつもりだった(BlogPet) »

2010/07/31

花火セーフ

テレビ東京の運の良さなのか何か仕掛けをしているのか、隅田川花火大会の日ってまず雨になりません。少なくとも東上野に越してから8年間は。。
無事仕事を切り上げ上野駅で降りると、少し時間が遅かったせいかそんなに混雑に合わず帰宅することができました。帰宅するころから第2会場でドンパチが始まり、いつもながらの光景が展開されたのでした。

2010073101

まいどおなじみ、第1会場がほとんど見えずの構図。真ん中あたりにスカイツリーがあるのですが、夜は真っ暗なため意味なし。たぶん来年も同じでして、再来年からライトアップされることと思われます。
これだけじゃあまりにもなので、最後あたりを少し編集してみました。こちらをドーゾ。




あっという間に終わり、再び静かになりました。きっとよく眠れることでしょう。冷房は必須ですが…。

ブログネタ: 夏! 汗をかいて食べたい“熱い食べ物”は?参加数拍手

選択肢の中で一番近いのはカレーですかね。やはり暑くて辛いモノが一番合うと思います。
まあ今ならラー油ばやりですから、なんでもラー油をかけちゃえばカレー同様の世界に浸れますけど…。
ああ、考えただけで汗が。。。冷房。。。

|
|

« 花火予告 | トップページ | 予告するつもりだった(BlogPet) »

コメント

おぉ! うちはビールと枝豆でTVで観ましたわ~!
へへっ
で・・・ (≧_≦)左の建物ジャマ!ねっ!

投稿: みっちゃん | 2010/08/03 23:45

みっちゃん、こんばんは!
そうですか、なぜか我が家では花火を見たあと鰻丼を食べました。
浅草ビューホテル…。
あと1年たつと、その左に37階建てのマンションが建ちます。やはり時はたつんですねえ。。。

投稿: あんみつまめ | 2010/08/04 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49022420

この記事へのトラックバック一覧です: 花火セーフ:

« 花火予告 | トップページ | 予告するつもりだった(BlogPet) »