« スカイツリー25 | トップページ | 意味(BlogPet) »

2010/07/03

後半戦に入っても

若干なりとも朝の空気が梅雨らしく戻ったといいますか、熱帯夜ギリギリのところで何とかこらえている感じのする東上野であります。
さて7月に入りましたけど、実は去年も7月3日に紹介していた下谷神社の茅の輪、今年も3日になって紹介であります。

20100703

毎年恒例ではありますが、去年と違うところは
微妙にくたっとしている
といったところでしょうか。微妙にまん丸じゃなく下がつぶれているようですし。
このところの暑さと湿気とで茅がシンナリしちゃったかのようです。
そんなことはともかく、とりあえず茅の輪くぐりを済ませ、上半期の厄は落としました。
なんか咳も治まってきた感じですし、早速効果があったような…。

ブログネタ: 回転寿司で、2皿目も食べたくなるネタは?参加数拍手

ネタ的には結構あるような気がしています。
選択肢からはサーモンですが、サバとかアナゴとかおかわりしそうです。
ここでプリンとか選ぶ人がいたら、その方は大物ですなあ。。。

|
|

« スカイツリー25 | トップページ | 意味(BlogPet) »

コメント

感じってなに?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2010/07/04 14:55

・・・・。
なんだか両側の笹?が、わびしさを増長させてますわね・・・汗
なんだかムシムシ暑くて~
情緒もなんもあったもんじゃありませんわね・・・
風邪、治ってきてヨカッタですわ~♪

投稿: みっちゃん | 2010/07/04 16:49

みっちゃん、こんばんは!
おかげさまで咳もほとんどでなくなりました。なんだかそれだけでうれしいです。
そう、今年は微妙にわびしさを出していました。神社自体がわびさび的だからいいといえばいいんですが…。
今日も明日も、当分こんな天気・湿気なんでしょうねえ。。

投稿: あんみつまめ | 2010/07/04 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48789542

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦に入っても:

» 二度参ることは、三度参る? [かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの]
って事で、またまた茅の輪をくぐって参りました。 [続きを読む]

受信: 2010/07/04 16:46

« スカイツリー25 | トップページ | 意味(BlogPet) »