« 七夕の始まり | トップページ | 選挙へ行こう2010参院選 »

2010/07/08

朝顔まつり2010

いつ降ってもおかしくない天気が続きますが、逆に言うといつまでたっても降らない天気ともいえます。今日も夜になってようやく降り出しましたけど、それまでずっとじめじめムシムシ…。
そんな水曜日、最近休みが多い曜日でして、今日もお休み。そんなこともあり、お昼ごろ入谷の朝顔まつりへ行ってまいりました。
会場の言問通り沿いにはいつも通り、片方が露店でもう片方が朝顔販売のお店が並んでいます。

2010070701

平日の昼間でもお店のほうは人通りが絶えることなく、熱気あふれていました。

2010070702

買物をしている後ろでは宅配便業者の方がスタンバっていまして、配送があると即届けを記入してもらい、すぐに品物を運んでいきました。ヤマトと佐川しかありませんでしたが…。
そろそろ自宅でも朝顔栽培に挑戦してみようかなと思っています。来年デビューかな。。。
最後におまけ。

2010070703

せんべい自体はフツーのせんべいでした。ハイ。
朝顔まつり、8日までです!

ブログネタ: アリとキリギリス、どっちの生き方がいい? 参加数拍手

お話を読む限りではアリのほうが受けいいんでしょうけど、やはりキリギリスかなあ。だって現在を楽しんでいても、ちゃんと生活できてるんだし。。。
もっともキリギリス自体は楽しんでいるかどうかは不明。彼らだって一所懸命生きているはず。むしろアリのほうが単に群れて楽しているのかもしれないです し。
ああ、やはり人様のほうが遊んでいるはずですな。きっと。

|
|

« 七夕の始まり | トップページ | 選挙へ行こう2010参院選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48822430

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔まつり2010:

« 七夕の始まり | トップページ | 選挙へ行こう2010参院選 »