« 倍増(BlogPet) | トップページ | 花火予告 »

2010/07/27

比力と仙女

ちょっと前までを考えると、最高気温が33度というだけでけっこう涼しい気がしてしまいます。慣れというのは恐ろしいものです…。
さてさて、上野にパンダがいなくなってから2年以上になりますが、またやってくることになっています。その決定からはかなり日がたちますけど、台東区役所にはこんなのぼりがかかっています。

20100727

このパンダ、昨日になって誰がやってくるかがわかりました
中国での名前が標題のとおり、ビーリーとシィエンニュというのだそうです。
日本では別名をつけるとのことですが、やはりカンカンランラン同様続け言葉になるんでしょうね、きっと。
別にパンダにつられるわけではないですけど、最近水曜日が休みになることも多くなったことだし、年間パスポートの検討をしようかなと思っています。もう少し涼しくなったら。。。



ブログネタ: あなたの職場は、冷えすぎ?暑すぎ?ちょうどいい?参加数拍手

ええ、冷えすぎです。
クールビズとはかけ離れているので申し訳ないのですが、仕方ないのです。以下いいわけ。
隣の部署にコンピュータのサーバーがある関係で、その部署は暑くて仕方ないことから、冷房をガンガンかけざるを得ません。でも同じ階の冷房コントロールは 一カ所につき、全体としては冷え冷えしてしまうのです。あーあ。
ということで、事務所全体の問題なのであります。残念ながら。

|
|

« 倍増(BlogPet) | トップページ | 花火予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48989934

この記事へのトラックバック一覧です: 比力と仙女:

« 倍増(BlogPet) | トップページ | 花火予告 »