« 予告するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 朝昼顔? »

2010/08/03

暑中見舞2010

気づけば8月、なぜか暑さの峠は越えたかのように、猛暑日はガクッと減った東上野であります。それにしても今年からかどうかわかりませんけど、猛暑日になると晴れマークまで真っ赤っかにする天気予報、見るだけで不快指数マックスですよ、ええ。
そんなことはともかく、立春の前にこれを紹介しておかねばなりません。

20100803

例の文房具屋さん、やはりしっかりお見舞いくださっています。
でもギラギラ照りつける感じで表現されると微妙ですが…。もっとも遠目で見ると宇宙人の襲来っぽく見えてしまったのはご愛敬でしょうねえ、きっと。
ともあれ、お互い今しばらくご自愛を!

ブログネタ: 【賞品付き】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

ええっと、微妙に考えられるといえばいえますが、強いて…。
一番迷惑をかけていたのはピンポンダッシュ。
すっかりおじさんなワタクシなので、子供のころはまだインターホンが珍しく、ピンポンさえあまりなかった記憶があります。
それだけに、ピンポンと見るやまず押してみて、やおら走り逃げ、次のインターホンを探すということを繰り返しておりました。

今はテレビつきインターホンもいっぱいあり、ダッシュして逃げたらそれまでということがほとんどだと思います。
でもやっている悪ガキ、いるんでしょうかねえ…。

|
|

« 予告するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 朝昼顔? »

コメント

・・・・。
(・_・)月か、目玉おやじの親戚かと思ったよ・・・汗
またまた猛暑が襲来の様子で~
もぉクーラー全開よぉ! 代休消化したいぃ~

投稿: みっちゃん | 2010/08/03 23:47

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、遠目にはそう見えました。宇宙人の襲来とか…。
明日は東京でも(久々の)猛暑日になりそうです。
大変申し訳ないのですが、今は地球温暖化とかシーオーツー排出とか、考えているヒマありません!
休んで家にいてもクーラーつけっぱなしですから、会社で涼むのも一考かと。。
すみません、不謹慎でした。

投稿: あんみつまめ | 2010/08/04 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49052132

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞2010:

« 予告するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 朝昼顔? »