« きのうは営業した(BlogPet) | トップページ | スカイツリー27 »

2010/08/25

動物小国

仕事場所や内容が少し変わり、日月休み中心から日水休み中心へと変わりまして、月曜日休みの美術館・博物館などへも比較的行けるようになりました。でも行っていないです。。。やはり出不精なんでしょうかねえ。
とはいえ家に引きこもるほどじゃないので、近所の散歩は続けております。
そんな近所、清洲橋通り沿いのお話です。
このあたりは住宅街かお寺街なのですが、飲食店や商店も若干あります。もっともシャッターが閉まりっぱなしというところも残念ながらあります。

2010082501

売れないのか売る人がいないのかは不明ですけど、ちょっと寂しい感じがします。
こういった元商店と思えるところはたいてい何を売っていたのかはよくわからないのですが、店名のかいてあるひさしがまだ残っているところがありました。

2010082502

いかにもレトロっぽい字体ですが、逆に今でもありなんじゃないかと勝手に思っていたりします。
残念ながら現時点では犬を飼う気ないので、たとえ営業していてもあまり関係ないところではありますが、ちょっと前に紹介したドーナツやさんのように新規開店するところがあるとうれしいです。ハイ。


ブログネタ: ジブリ作品であなたが好きな脇役は?参加数拍手

…まっくろくろすけ。
一番に浮かんできちゃったんだからしょーがないです。
人である必要があったらスンマセンが。
とにかく、暗闇というか未知というか恐怖というか、そういったものの象徴のような気がしていますけど、それがあんなかわいいキャラクターとなって出てきたのが衝撃的でありました。ええ。

|
|

« きのうは営業した(BlogPet) | トップページ | スカイツリー27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49252914

この記事へのトラックバック一覧です: 動物小国:

« きのうは営業した(BlogPet) | トップページ | スカイツリー27 »