« 芸術の夏 | トップページ | おかえり!4 »

2010/08/12

残暑ヒマワリ

台風はなんちゃらヘクトパスカルとかいう単位じゃ計れないことは、今回の台風で明らかであります。とにかく穏便に太平洋へと抜けてほしいものです。
そんな台風の話とはだいぶ違う話題です。
立秋を過ぎてもあまり変化のない気温が続く東上野ですが、家の近くにある花屋さんの軒先にこんなモノがあります。

当初は写真にしていたのですが、せっかくなので動画に変更しました。

ハチ付きのヒマワリ、今日みたいに風が吹くとくるくる回っています。
あいにく風鈴とは違ってそれほど涼感を誘いませんけど、これはこれで夏っぽくていい感じであります。
一応明日は台風一過のはず、ジメッとではなくカラッとしてほしいものです。ハイ。

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?参加数拍手

ええ、コソッと食べますとも。そんな人間です。ハイ。
もともと出されたモノは全部平らげないといけないような、要するに貧乏性なワタクシ、残すのは気持ち悪いです。
ですからみんなが食べないようなら食べます。でも堂々とはビミョーにいやですから、、、
まあそんなところで今日は勘弁してくださいませ。

|
|

« 芸術の夏 | トップページ | おかえり!4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49132479

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑ヒマワリ:

« 芸術の夏 | トップページ | おかえり!4 »