« 残暑ヒマワリ | トップページ | ばらの花 »

2010/08/14

おかえり!4

今日は音はすれども姿は見えず、の花火大会が東京湾でありました。曇っていたせいかいつもより音が大きかった感じもします。
そんなことはともかく、1年にたぶん1度のシリーズものです。
この時期、本当はもっと前からかもしれないのですが、「社会を明るくする運動」なるモノのポスターがいつもの防犯連絡所に貼られています。

20100814

今年も去年同様谷村新司さんが登場。去年のグレーから今年はカラーに変わっておりました。
ナンバリングが4ですからまだ4年分しかみていないのですが、なんとこの運動は今年で60年目!だそうです。
きっとこういった草の根的運動ってほかにもいろいろあるんでしょうね。見つけられない、知らないというのは少し恥ずかしいんじゃないかと思ったのでありました。

自分として何ができるわけもないですが、せめてこういった形で紹介は続けようと思ったしだいであります。ハイ。

ブログネタ: 「帰省」といえば?参加数拍手

強いて言えば、「うらやましい」です。
ワタクシの場合、生まれも育ちも関東圏でありまして、いわゆるふるさとは東京、もしくは埼玉で実家もいま住んでいるところ。ですから帰省自体がないと言いますかなんというか。
ですから、いくら帰省ラッシュだなんだという報道をみましても、ラッシュに飲み込まれるだけましなんじゃないかと思うくらいであります。
さ、お盆とは関係なく、仕事仕事…。

|
|

« 残暑ヒマワリ | トップページ | ばらの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49146212

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!4:

« 残暑ヒマワリ | トップページ | ばらの花 »