« 中秋の名月 | トップページ | 本物の偽物 »

2010/09/25

てくてく歩き

朝は嵐、昼以降は快晴になり、めまぐるしく変わった天気でありました。これくらいがちょうどいい気温とともに、秋はいつまで続くのでしょうかねえ。
そんな土曜日、仕事といえば仕事なのですが、半日歩きました。

20100925

上野駅前の交差点です。のぼりも見えづらく、前をいく人がつけているスローガンもなんかビミョーですが、帰宅困難者対応訓練をおこないました。
ワタクシが参加したのは埼玉コース、日比谷公園から埼玉県草加市にいたる約20Kmでありました。
だいたいここいらで1時間半ほど経過したところです。本来ならここで帰宅できるのですが、さらに北へてくてく。結局5時間ほど歩いて到着しました。
普段だと電車で30分かそこらで着く場所でも、災害が起きて徒歩で帰るとなると5時間。こりゃ困難ですよ、ええ。
今回は2千名ほどの参加だったようですが、機会があれば一度体験するのもいいかもしれません。とりあえず、今は歩きたくないッスが。。。。






ブログネタ: 【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?参加数拍手

ええっと、スミマセン。今ひとつ仕組みがわかっていないので、単純にほしいものを。
いただけるのならなんでもうれしいですが、今脚痛いので温泉宿泊券!
ホント、単純でスミマセン…。

|
|

« 中秋の名月 | トップページ | 本物の偽物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49561493

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく歩き:

« 中秋の名月 | トップページ | 本物の偽物 »