« まめ(BlogPet) | トップページ | 秋の七花 »

2010/09/15

伝染るんです。

季節の変わり目と言ってしまえばそれまでですが、何もここまで変わることもないでしょうに。円高にいったり円安にいったりの相場と同じですけど、もっと緩やかに変わってもらいたいものであります。
と微妙に経済系の話を入れておいて、今日は映画祭りのお話を。台東区ではおととしから、下町コメディ映画祭を実施しているそうです。今年も開催のポスターが貼られていました。

20100915

一目でわかるこの画の作者、吉田戦車といえば「伝染(うつ)るんです。」。
ワタクシはその世代でありました。
なぜこの方と浅草とがコラボっているのかはよくわかりませんけど、雰囲気はだいぶ出ている感じはしています。
なんとこの映画祭、クロージング企画でのコメディ栄誉賞には谷啓さんだったとか。これはこれで恐ろしくタイムリーになってしまいました。
ともあれ、20日まで、賑やかに開催されそうであります。





ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

選ぶとしたら「辛口派」です。
何をもって辛口というかがわかりませんけど、4段階あったら辛いほうから2番目、という選び方でしょうか。
やっぱカレーを食べるとなればそれなりにガツンといきたいです。ええ。それだけですけど…。

|
|

« まめ(BlogPet) | トップページ | 秋の七花 »

コメント

伝染るんですの・・・ (・_・)
この際、Pも伝染したい・・・。

エグイ味出してますわね、ポスター♪

投稿: みっちゃん | 2010/09/17 23:52

みっちゃん、こんばんは!

伝染、これからの季節気をつけねば。万が一伝染ったらすぐ誰かに伝染そうっと。
これからもえぐいポスターがあったら報告させていただきますです。

投稿: あんみつまめ | 2010/09/18 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49460529

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染るんです。:

« まめ(BlogPet) | トップページ | 秋の七花 »