« アキバより地味に | トップページ | まめ(BlogPet) »

2010/09/12

疲れたら休もう

今度こそ、明日を過ぎれば、秋が来そうですね。一応。
そんなまだ夏の東上野の一角に、こんなビルがあります。

2010091201

飲食店と事務所あたりが同居しているビルなんてやたらありますが、この飲食店の看板、じゃない、垂れ幕調のものが気になりました。

2010091202

終わりが未定、というか、客が全部帰ったら閉める的なお店は結構あるんでしょうが、疲れたら終わりというのは見たことありません。
でもお店側が疲れちゃうと客のほうだって不都合でしょうから、非常に理にかなっている感じがしました。
そんなわけで、お店の人をできるだけ疲れさせないようにすればずっとやっているかもしれないお店レポートでした。あいにくお酒飲めないので、ホントにそうか試すことはできません。スンマセン。


大きな地図で見る




ブログネタ: クイズ番組の名司会者といえば?参加数拍手

選択肢にありませんでした。
ワタクシが最初に思い浮かんだのが「クイズダービー」。当然、大橋巨泉さんです。
よく見た番組では「100人に聞きました」なのですが、司会の関口宏さんというよりは番組そのものの印象が強くて…。
やはり子供心に回答者との掛け合いや盛り上げ方なんかに対してすごい!と思ったものであります。
今はクイズ番組自体見ないので、そもそも比べようがございませんです。


|
|

« アキバより地味に | トップページ | まめ(BlogPet) »

コメント

疲れが取れない方に、おすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=9VTreYbrRzI

投稿: セラピスト | 2010/09/13 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49428551

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたら休もう:

« アキバより地味に | トップページ | まめ(BlogPet) »