« 本物の偽物 | トップページ | 滑り込み紹介(BlogPet) »

2010/09/29

滑り込み紹介

このところ毎日雨模様でしたが、今日は小休止。朝から「今日は洗濯をしておきましょう」とニュースとかで言ってましたけど、そんな都合よく洗濯できないッスよねえ。。。
とまあそんな9月末、すっかり忘れていたことがありました。上野駅前にある芸術作品紹介です。月替わりだというのに今紹介するのは気が引けますけど、ともかく…。

20100929

お題は「アオリイカ」。よく見ますと、だいぶ凝った作りのようであります。
ほかにどういったイカの種類があるのかわかりませんが、ともあれこれはアオリイカだそうです。
この光景を、水族館や海で見ているようだと感じるか、お寿司屋さんか海鮮屋さんあたりの水槽に入っているようだと感じるか、おそらくイカ好きかどうかで決まるのかもしれませんです。
さてこれが見られるのは明日1日だけかもしれません。そうだとしたらスンマセン!



ブログネタ: 信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?参加数拍手

そうですねえ、単純に誰かと言われたら秀吉でしょうか。自分で天下を取ったし、天下を取ったまま生涯を終えられるし、大阪城は景色良さそうだし、家康に比べてあまり我慢せずにすんだみたいだし…。
たいてい時代劇とかだと完全な主役というよりは微妙に脇役調が多いのもいい感じです。
子孫のことまで気にしていてもショーがないし。。。
ということであります。ハイ。

|
|

« 本物の偽物 | トップページ | 滑り込み紹介(BlogPet) »

コメント

・・・・。( ̄_ ̄||)

なんじゃこりゃ? 宇宙ステーション? はたまた鳥?
などと思いきや・・・

なぁ~んだぁ~ イカかぁ~! 見える見える!
イカじゃぁ~ん!

って( ̄□ ̄#)見えっかいっ!怒

で・・・10月は・・・栗かしらン?♪

投稿: みっちゃん | 2010/09/29 23:28

みっちゃん、こんばんは!
えっ、イカに見えませんか?
うーん。。。
そりゃまた失礼しました!
明日からの作品は、早いうちにご案内します。クリかどうか…。

投稿: あんみつまめ | 2010/09/30 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49598256

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込み紹介:

« 本物の偽物 | トップページ | 滑り込み紹介(BlogPet) »