« まめ(BlogPet) | トップページ | 11月の花壇 »

2010/10/30

もうすぐ熊手

台風も何とか大事にならないように去ってくれそうで、10月も大過なく終わりそうであります。というか、今の時期に台風の話をするとは思いませんでしたけど…。
そんな10月もあと少し、上野駅の中央口にはいつものように大きな熊手が展示されています。

20101030

黄ダルマに紅白ダルマ、招き猫やらオカメやら七福神やら、ありとあらゆる縁起物てんこ盛りであります。これだけあれば商売繁盛しそうですけど、みんながけんかしてうまく金運をかきださなそうな気も…。
ともあれ、酉の日には何かしら行動してみます。きっと。






ブログネタ: 「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数拍手

やはりネットですかねえ。楽だし。
書店へ行くとよく検索機が置いてありますが、それでいちいち探すの面倒なので、結局うろうろ探し回ることが多いです。
もっとも思わぬ発見を求めるなら本屋さんに限るのかもしれません。あまりしませんけど。
だいぶずれますが、最近お気に入りの本屋さんはヴィレッジヴァンガード。遊べる本屋さんという触れ込みですが、どう見ても雑貨屋の中に本が置いてあるにしか見えません。
それでも中に入るとついついあちこちを見て回り、それだけでもだいぶ楽しいです。この年でも。。。
あいにく上野にはなく、会社近くの新宿でたまーに行く程度です。上野に来て!!!

|
|

« まめ(BlogPet) | トップページ | 11月の花壇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49889858

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ熊手:

« まめ(BlogPet) | トップページ | 11月の花壇 »