« 一時閉店(BlogPet) | トップページ | スカイツリー29 »

2010/10/08

そばの日はいつ?

なんだか今度の3連休はあまり天気よくないようですね。自分には関係ないですけど、せっかくですから、ねえ。。
さて今日は10月8日。近くのおそば屋さんに、こんなポスターが貼られていました。

20101008

10を「そ」と呼ぶのはどんなもんかと感じてしまいますが、ともあれそばの日だそうです。
でもよく見ると、東京のそば屋さん限定っぽい感じも。「そばの日」で検索すると、たいていは「毎月月末」というなんともアバウトでしょっちゅう感あふれる結果となりました。
結局どっちなんだいという疑問はさておき、今行くとスクラッチカードがもらえるようです。今度いってみようっと。





ブログネタ: ラジオはAM派? FM派?参加数拍手

ええっと、ワタクシの場合ラジオといってもインターネットで聞く「radiko」ですが…。
普通はFM。やはり音楽をながらっぽく聴くパターンがほとんどですから。
じっくりトークを聞く時間的余裕がないんでしょうねえ。
少しさびしくなりました。。。

|
|

« 一時閉店(BlogPet) | トップページ | スカイツリー29 »

コメント

10を「そ」と読むのは普通です

山本五十六(ヤマモトイソロク)や
三十路(ミソジ)等の十は「そ」と読みますよね

投稿: にゃっぷー | 2010/10/09 10:30

にゃっぷーさん、こんばんは!
おおっと、確かに!!
自分、三十路はもう遠い世界になってしまったのですっかり忘れておりました。。。

これはしっかり覚えねば…
ありがとうございます!

投稿: あんみつまめ | 2010/10/09 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49685917

この記事へのトラックバック一覧です: そばの日はいつ?:

« 一時閉店(BlogPet) | トップページ | スカイツリー29 »