« タイプが集中された(BlogPet) | トップページ | 火災予防 »

2010/11/06

酉の市2010

…いい天気です。最近飛行船がまたきているので、スカイツリーとのショットを撮ろうとしているのですが、なかなかうまく合いません。ということで別の機会に。
とはいえ今日は酉の日、去年は新宿の花園神社を紹介しましたが、今日はようやく鷲神社&長國寺へ行くことができました。
お昼過ぎにたどり着くと神社入口は大渋滞。

2010110701

写真ではわかりづらいですが、列は100mくらい伸びていました。
もっともこの列は神社で拝む人の列だったことが判明。列の先頭は賽銭箱の前であります。

2010110702

さて、だいぶ前に紹介しましたがここは神社とお寺が並んでいます。長國寺の入口にはこんな熊手が。

2010110703

ここから入ってもすぐ熊手やさんが軒を連ねています。せっかくですので少し紹介します。

2010110704


2010110705


2010110706

なかなかの熱気でした。
せっかくだから何か買おうと思ったのですが、いろいろ探したあげくシンプルに神社の販売する熊手(かっこみ)を購入。結局神頼みなのでありました。

おまけ。
帰り道、道に迷わないように方面の書いたのぼりがかかっていたのですが、そのうちの一つです。

2010110707

国鉄って…。いつのヤツなんでしょ?
今年の酉はあと一回、19日です。あ、今日は24時までやってます。。。。

|
|

« タイプが集中された(BlogPet) | トップページ | 火災予防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/49961946

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市2010:

« タイプが集中された(BlogPet) | トップページ | 火災予防 »