« タロウとハナコ | トップページ | 方面っぽい彫刻したいです(BlogPet) »

2010/11/12

スカイツリー32

このところAPECがらみで、駅の改札とか交差点とか、東京は至る所に警官がいます。
きっといろいろな県からの応援がきているんでしょうね。これだけいればだいぶ治安もよくなるのではと思う一方、東京&横浜外の場所の治安が不安になります。。。
さてスカイツリーです。家からのツリーでフツーバージョンが最近少ないような気がしたので、フツーの写真です。

20101112

上の方では新たな展望台建設が始まっているようでして、少し膨らんできました。
ついでに下の展望台を覆っていた青いヤツ(落下防止柵ですかねえ)がだいぶなくなり、白っぽさが出てきました。
真ん中からてっぺんのアンテナが顔を出し始めるまで、497mから当面は変わらずです。変わったころ、このアングルから次回お伝えする感じでしょうかねえ。きっと。




ブログネタ: 【イベント開催】2010年の『感字』を募集中!参加数拍手

まだ11月なのに振り返るのは…と思ったのですが、せっかくなので。
自分の中では「救」かな。
一番近いところですとチリの救出劇。人間ってまだまだやればできるんだと思いました。
残念ながら日本には救世主は今のところいませんけど、きっと小っちゃいレベルならあちこちに救ってくれるものってあるんだと思います。
誰か、ではなく自分たちで、救うべきものを救っていきたいです。ハイ。

|
|

« タロウとハナコ | トップページ | 方面っぽい彫刻したいです(BlogPet) »

コメント

あんみつまめさん、こんにちは。
スカイツリー、気づけばお隣のビルも高くなってますね~。
浅草ROXの手前やビューホテルの手前もマンション建設のようで景色に工事中がたくさん…。

投稿: mikko | 2010/11/13 12:33

mikkoさん、こんばんは!
スカイツリーとなりのビル、写真を撮った位置でいうとスカイツリーのさらに奥なのですが、これもだいぶ手前の墨田区役所たちよりも高く見えるようになってしまいました。
ビューホテル手前、図書館脇には37階建てのマンションができるようですし、だいぶ景色も変わってきますね。きっと。
だんだん視界が狭くなるのは少し寂しいですが、せめて変化を楽しむことにしようと思っています。

投稿: あんみつまめ | 2010/11/15 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50009752

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー32:

« タロウとハナコ | トップページ | 方面っぽい彫刻したいです(BlogPet) »