« 最終回収 | トップページ | スカイツリー36 »

2010/12/23

年賀状準備

ワタクシ、全日空の株主です。株主になると優待券もらえるのがいいのですが、それ以外に、この時期になると壁掛けカレンダーをもらえます。先日到着し、先ほど設置しました。今年のを下ろして。
これで新年準備は一つ終えたことになります。大げさですが…。
さて、年賀状の投函も今ごろはピークですかね。近所のポストにも、朝投函する方がパラパラいます。投函用に、ポストに輪ゴム入れがついています。

20101223

台東区中で同じように輪ゴム入れがあるかというとそんなことはなく、むしろここ以外で見た記憶があまりないような。
以前にも書きましたが今年我が家は喪中につきこの輪ゴムを使うことはありませんけど、ご近所の方はぜひ活用していただきたいものであります。
ああ、年末。



ブログネタ:
片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手


得意なんて人、いるんですか?
当然苦手です。
でも苦手なだけに、片付けなければならないときにえらい苦労しますから、その苦労もいやです。ですから、できる限りそうならないようにしています。
結果、少なくともモノを取り出したら元に戻す、そういったことはできる限りするようにしています。それで何とか、整理整頓が少しはできているんじゃないかと。勝手に思っているだけですが。。。

|
|

« 最終回収 | トップページ | スカイツリー36 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50380808

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状準備:

« 最終回収 | トップページ | スカイツリー36 »