« 冬のキャッチボール | トップページ | 新店登場 »

2010/12/17

スカイツリー35

真冬並みというのがいつを指しているのかが若干わかっておりませんが、とにかく真冬並みの寒さがやってまいりました。冬将軍、少しどっかに遊びに行ってほしいものです。
そんな東上野から見たスカイツリー、若干変化がありました。

2010121701

てっぺんにあった突起が本体から離れて少し上に上がってきました。なんでも週12mくらいの勢いで今後登っていくそうです。このまま順調に634mをめざすのかはよくわかりませんが、少なくとも高さについては早い段階でゴールにたどり着くのかもしれません。
ちょっと逆光で見づらいので、アップにしてみました。

2010121702

第一展望台は外見上ほぼ完成して、第二展望台もおおよその大きさになってきたようです。
左にいる飛行機はきっと上昇中なんでしょうが、飛行機から見たスカイツリーはどれくらいのもんなんでしょうか。そのうち北海道方面に乗って確かめてみたいものです。



ブログネタ:
注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数拍手

…絶対見ません。冗談じゃあござんせん。
今注射というと年1回の健康診断のとき血を抜かれるのですが、そのときだけにしています。インフルエンザの予防接種も、きっと接種されたらインフルエンザにかかってしまいます。自信ありますです。
あんな怖いものが体内に入るなんて尋常じゃありません。もうこの話題はやめましょう。選んどいてよく言いますが…。


|
|

« 冬のキャッチボール | トップページ | 新店登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50329277

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー35:

« 冬のキャッチボール | トップページ | 新店登場 »