« ショートシープ | トップページ | スカイツリー35 »

2010/12/15

冬のキャッチボール

本当は今日あたりふたご座流星群の写真でも載せるところですよね、フツー。昨日の読売新聞ニュースくらいなものを撮れたらうれしかったのですが。
昨日の夜、23時くらいに一度ベランダに出たとき、実は3回星が流れたのを見ました。でもしばらくして写真に撮ろうと思ったら、すでに空には雲がいっぱい。今日も雲いっぱい。また次回の楽しみにとっておきます。ええ。
ということで、全然関係ない話題を。

年末らしいポスターを探して少し歩いていたら、だいぶ季節が違うようなものを見つけました。

20101215

非行防止ものポスターはたぶん初紹介ですが、今まで見てきたのはたいていが有名人を起用したものだったような気がしています。ですから、こういった表現をしているものはあまり見たことありませんでした。ワタクシだけかもしれませんけど。
もっともこれくらいの人がこういったセリフを吐くかどうかはビミョーですが…。





ブログネタ: この冬、流行りそうな“鍋”料理は?参加数拍手

トマト鍋、そんなに続かない気がします。毎回はキツイでしょうし。
でも「体にいい」鍋を探すでしょうから、コラーゲン鍋なんかどうでしょうかねえ。いろいろな具材に合いそうですし。
我が家は、どうでしょう。まずは鍋セットを取り出すところから始めましょうか。。。

|
|

« ショートシープ | トップページ | スカイツリー35 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50310463

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のキャッチボール:

« ショートシープ | トップページ | スカイツリー35 »