« 遠いゴール | トップページ | あんみつまめはお話した(BlogPet) »

2010/12/02

スカイツリー34

もう30日も寝ない間に正月ですか…。うーん。。。
という戯言は置いといて、スカイツリー、ついに500mを突破しました!
晴れたときの写真が1週間前しかなかったので、これで失礼。

2010120201

一番上のところに突起みたいのがありますが、先週登場しました。でもこの当時はまだ仮置きのものだったらしく、昨日その仮置きとアンテナ部分とがドッキングし、正式にスカイツリーの一部になったらしいです。
アンテナ部分は今この建物の中、芯の空洞部分で作られており、どんどんせり上がっています。ということは、この突起、実はスカイツリーの最上部ということになります。
ですから、500m付近にあるものが、来年春までエッチラオッチラ登っていき、634mに達すれば止まるのでしょう。
なんともおもしろい建築方法でありますなあ。
昨日はそんなわけでヘリコプターが朝から周回していました。それがニュース映像になっていたようです。
ついでに飛行船もきていました。こちらはせっかくなのでご紹介。

2010120202

こんなに近づいて大丈夫なんだろうか。。。


ブログネタ:
旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい?参加数拍手

やはりアラスカ。灼熱のサハラ砂漠は、この東京砂漠と大差ない暑さのような気がして…。
それよりも、アラスカへ行ってオーロラ見たいッス。一度は見てみたいッス。
まあ、どっちも行きたいし、べつにただじゃなくても行きたいですねえ。。。


|
|

« 遠いゴール | トップページ | あんみつまめはお話した(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50193942

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー34:

« 遠いゴール | トップページ | あんみつまめはお話した(BlogPet) »