« 節分前 | トップページ | 歩行者天国 »

2011/01/27

スカイツリー39

インフルエンザ流行ってますねえ。
もちろん人のインフルエンザもいやですが、トリのインフルエンザも困ったものです。
夜のニュースで対策について解説していましたが、
「鳥の死骸に素手で触らない」はまだいいとして、「鳥の糞を踏まない」…。
かなり無茶というものであります。まあ、少なくとも手洗いはいつも以上にちゃんとやろうと思いましたが…。
さて、スカイツリーです。いつもどおり唐突ですが。

2011012701

定点観測的には少し外れておりますが、たまにはビューホテルも入れてみました。
最近このあたり、クレーンがまた多くなっています。ビューホテルの左手には大きなタワーマンションを建設中。浅草寺が訴えたというマンションであります。
このほかスカイツリー手前にあるROXあたりにもクレーンがありますが、ここにもマンションができるようです。
そんな中でもスカイツリーは最後の成長を続け、559mと残り80m弱になりました。いよいよ世界で2番目に高い塔になったとか。

2011012702

こんな感じでアンテナも着実に伸びているのでありました。

ブログネタ:
ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?参加数拍手


「ない」でしょうね、普通。
ですからこそ、あえて「ある」という根拠を探してみます。
学歴がいいと一定以上の学力があるから、それは仕事をこなす能力につながる。
学歴がいいと何かをやってのける能力があるということだから、仕事が困難でもやり遂げる可能性が高い。
学歴がいいとものごとを完成させる自信がそれなりにあるから、実際に完成させる確率が高い。
うーん、どうなんだろ。「理屈」ならまだしも、「屁理屈」になっているなー。どう見ても。
というわけで、やっぱムリ。「ない」です。

|
|

« 節分前 | トップページ | 歩行者天国 »

コメント

スカイツリー・・・感慨深いわ~
いつ、完成OPENだっけ?
(・_・)秋に結婚してスカイツリーの近くに引っ越した後輩が・・・
もぉすでにご懐妊、夏に出産ですわよ~!
う~ん・・・
名前・・・空子なんてどやろ?(女子?)

投稿: みっちゃん | 2011/02/05 22:58

みっちゃん、こんばんは!
スカイツリー、このまま行くと夏前には成長がストップし、冬には工事終了、来年の今ごろグランドオープンという次第です。確か。
作り出したのが一昨年の今ごろ。あっという間という気がしていますが、2年かけてようやく先が見えた感じでもあります。
空子…。スカイツリーの公式キャラクターがソラカラちゃんですが、かぶりますねえ。
今年そう命名されたお嬢さんは何人出るのでしょうか??

投稿: あんみつまめ | 2011/02/07 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50704071

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー39:

« 節分前 | トップページ | 歩行者天国 »