« 柿干し | トップページ | スカイツリー39 »

2011/01/25

節分前

久々に雨に降られるとなんだか不思議な気分になり、傘を差すのが変な感じでありました。
そんな昨日の雨で湿気が出たのは一瞬だったようでして、また今日はカラカラになってしまいました。
そんな1月下旬、気づけば掲示板にこれが貼られていました。

20110125

恒例、節分豆まきのお知らせです。まだ一度も下谷神社で見たことない豆まき。今年も曜日が悪くてムリっぽそうです。
このポスター、よく見ると年男希望云々となっています。豆をまく人が年男と呼ばれるんですねえ。つい最近年男だった気がしていたのですが、気がつくとそろそろまたやってきます。さすがにそのタイミングはしょっちゅう来ないはずなのですが…。
そんなわけで、毎年ほんのちょっぴり悲しくなるお知らせでありました。




常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】セキュリティ、何に気をつけてる?参加数拍手

まあ一応、怪しいメールとかホームページには気をつけております。ThunderbirdとかFirefoxとかを使い、変なヤツをクリックしないようにはしていますねえ。
それとセキュリティソフトを使っています。なんとなくウィルスバスターを使い始め、10年にはなるでしょうか。たぶん一度も被害に遭っていない、はずです。
まあ極端に神経質になる必要はないと思っていますけど、ねえ。

|
|

« 柿干し | トップページ | スカイツリー39 »

コメント

そう、そう、節分よね~
いつのまにか正月も終わろうとしてんのよね~
まぁ、旧正月とも言うけど・・・

今年から、ウチ、メザシとヒイラギ刺すのやめようかと・・・
(-_-。)刺さらないのに無理やり窓枠とかに刺してたのよね・・・
先日、小袋入りの豆、購入しました~ しかもおつまみメザシ?入り♪

投稿: みっちゃん | 2011/01/27 23:39

みっちゃん、こんばんは!
そう、もうすぐ節分なんですよ。ということはもうすぐ春ということですよ。
最高でも8度くらいしかいかないのに全く感じられませんけど。
以前は七草がゆを食べていたのですが、いつの間にか食べなくなりました。季節ものはどうも敬遠しちゃっております。
節分も年の数マメを食べるなんて…。ムリ。

投稿: あんみつまめ | 2011/01/28 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50687720

この記事へのトラックバック一覧です: 節分前:

» セキュリティソフトの比較ガイド [セキュリティソフトの比較ガイド]
セキュリティソフトについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011/01/27 11:35

« 柿干し | トップページ | スカイツリー39 »