« 歩行者天国 | トップページ | 年男・年女の活躍 »

2011/02/01

寒さの峠越え?

2月に入ったことを季節がわかったのか、久々に10度以上の気温を見ました。
寒さの峠を越えたかもしれませんが、まだまだサブイですねえ。
そんなわけで、いつもの文具屋さんにはこんなディスプレイがされております。

20110201

この2~3年なんとなく万年筆を使うようになり、まさにペンを走らせることがたまにありますけど、そう、寒さに負けてはいけませんね。
もっとも書き物をするときはたいてい暖かい室内ですが…。



ブログネタ:
時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数拍手

少し進めておく、です。
ものぐさなワタクシ、今はソーラー電波時計を使っております。ですから時間はいつもぴったりにできるのですが、「ちょうど」5分進ませています。
せっかく時刻合わせしてくれるのになんかだましているみたいですけど、やはりとっさのときちょっと進んでいるほうが安心できます。ええ。

|
|

« 歩行者天国 | トップページ | 年男・年女の活躍 »

コメント

寒い・・・先週末はスンごく寒かった!
父の部屋にオイルヒーター買ったんだけど・・
ホンワカあったかでうらやますぃ~
と、思いきや(・_・)電気代、1万円UPですたわン

寒さに負けて 円を弾き出す・・・ ?

投稿: みっちゃん | 2011/02/05 22:50

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、オイルヒーター、電気食うんですわ。これがまた。
サーキュレーターと一緒に使っているのでめちゃくちゃ暖めているわけではないんですが、確かに電気代5桁。うー。
でもエアコンとは違う暖かさを感じているのでやめられません。うー。

投稿: あんみつまめ | 2011/02/07 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50750092

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さの峠越え?:

« 歩行者天国 | トップページ | 年男・年女の活躍 »