« パンダ到着記念 | トップページ | マラソン見学 »

2011/02/25

見上げる西郷さん

春一番、東京に吹いたようです。確かに今日の風は強かったです。ええ。
でも明日以降はまた冬の気温に戻りそうですし、もうしばらくはガマンですなあ。
さて、今日は上野駅近辺の話を。
「じゅらく」といえば上野あたりでは有名なレストランです(たぶん)。そのじゅらくの大元っぽいところが入っていた上野駅近くの建物が壊され、新たに建物の建築工事が始まっています。

2011022501

ここは上野公園から見ると真下。逆に上野駅を出たらすぐ上野公園を見ることができます。そして、この人も。

2011022502

普段はそばに行かなければよく見られない西郷さん、今だけ駅前の交差点から見上げることができます。
こういった角度から見ることは今後ないかもしれません。そういった意味ではスカイツリー見物と似たようなところがあるんじゃないかと。
そんなわけで、あとしばらくは西郷さんの視界もだいぶ開けているようであります。


ブログネタ:
「みそ汁」の味噌はどれが好き?参加数拍手

あまりこだわりないというのが正直なところですが、好きなのは赤だし。
昔母方の実家で飲んでいたのが非常に濃い赤だしでして、その印象が残っているからだと思います。
その味噌がどういったモノだったかは覚えていません。まあそれくらいのレベルですけど。。。

|
|

« パンダ到着記念 | トップページ | マラソン見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/50969648

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げる西郷さん:

« パンダ到着記念 | トップページ | マラソン見学 »