« 白いアザラシ | トップページ | いつから公開? »

2011/03/22

ウグイスとメジロ

もう一回動物シリーズを続けられます。まあ前回は和紙での作成でしたけど、今回はホンモノです。
下谷神社には、秋になると銀杏がじゃんじゃか落ちてくるように緑がそこそこあります。そんなイチョウの木には鳥が来たときのえさ場もあります。

2011032201

今まであまり気づかなかったのですが、ふと見るとそこに鳥がいました。拡大するとこの色の鳥が。

2011032202

たぶんウグイスじゃなくてメジロではないかと。色的にごっちゃになりそうですが。
すごい前の話ですが、以前草加にすんでいたときに、ごくまれに米粒をまいて雀を寄せたことがあります。最初は狙いどおり雀がやってくるのですが、調子に 乗っているとハトがやってきて、下手するとカラスが来てしまうようになり、結局餌づけ中止と相成ることが多々あったことを思い出しました。
人様の勝手ですけど、ここ、そういったことにならないようにと思ってしまいました。



ブログネタ:
通勤・通学は、いま大変?参加数拍手




こちらは人様の不評を買ってしまうかもしれません。
通勤には山手線を使っておりまして、幸い基本的に100%運行のため、直接の影響はほとんどありません。
もちろん混んでたり、そのせいで遅れていたりはしますけれど。
ただそういった答えもしておこうと。一応…。

|
|

« 白いアザラシ | トップページ | いつから公開? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51192113

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスとメジロ:

« 白いアザラシ | トップページ | いつから公開? »