« 陶器と犬 | トップページ | ウグイスとメジロ »

2011/03/20

白いアザラシ

東京消防庁の会見、10日ぶりに救出者が出たという話題、少しだけ前向きに捉えられるニュースにほっとしています。全体から見ればわずかでしょうが。
さてもう3月も下旬、今ごろ恐縮ですが、芸大生作品3月号の話題です。

20110320

お題ですとは書いてなかったのですが、おそらく「白いアザラシ」。
なんとなくこんなアザラシがいそうな気もしますけど、実際には存在しないとか。
でもイメージとしてはありです。
使用素材は和紙。どうやって作ったのかをふくめ、なんとなく神秘的に見えます。
今いろんなものが自粛ムードになっちゃっていますけど、芸術分野とか上野動物園とか、のんびり見て和みたい気分ではあります。


ブログネタ:
仕事の失敗談! あなたがよくやるのは?参加数拍手

うーん、一番あるのは書類間違いですかねえ。書類そのものを間違えるというよりは書き方だったり内容だったりの話ですが。
求められている趣旨と違うたぐいのことをやっちゃったりは結構してしまいます。報連相が足りないせいだったりすると自己嫌悪になったりとか。
…ホウレンソウ、風評被害は防いでほしいものです。ああ、全然関係ない方向へ行ってしまいました。

|
|

« 陶器と犬 | トップページ | ウグイスとメジロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51171234

この記事へのトラックバック一覧です: 白いアザラシ:

« 陶器と犬 | トップページ | ウグイスとメジロ »