« 開園前行列 | トップページ | 7分咲き? »

2011/04/03

春のマジック

ホントに4月なのかという陽気です。こんな中でも近所のサクラはだいぶ花が目立ってきました。
とはいえ経過報告をするほどじゃないので、今回は別の話題を。
4月に入り、いつもの文房具屋さんのディスプレイも春仕様に変更されました。

20110403

あいかわらずコピーが今ひとつピンと来ませんが、スタート感にはあふれている感じがいたします。
もっともなぜここに?マークのマジックがあるのかはやはりよくわかっておりません。。。
まあ気にするほどではありませんけど。


ブログネタ:
原子力発電について、どう思う?参加数拍手

もちろん、「クリーンエネルギー」じゃないことは今回のことがなくたって違うと思っています。事故なく稼働している限り周りに外をまき散らさないというだけですから。
でも私たちがジャンジャン電気を使っている今、原子力を使わないで電力をまかなうのは無理なんじゃないでしょうか。これ以上石油を燃やしたりするのは、放射線をまくのと同じくらいダメだと思っています。
そうなると、とにかく今、火力や原子力ではなくエネルギーを得るようなことをしなくてはなりません。風力だとか太陽光だとか、コストがかかるとかいっている場合ではないでしょうし、もっとコストのかからないことを技術革新せねば。
とはいえ、すぐにはムリでしょう。それまでは、今ある原子力を利用しないと生活維持はできないです。
今原子力発電所反対とか言っている人は、今すぐ電気のない生活をしてください。そうすれば発電所はいらなくなります。私はそんなことできません。
すみません、ちっともおもしろくない話でした。。。

|
|

« 開園前行列 | トップページ | 7分咲き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51295367

この記事へのトラックバック一覧です: 春のマジック:

« 開園前行列 | トップページ | 7分咲き? »