« プチシリーズ3 | トップページ | まさかの共演 »

2011/05/03

御輿のない祭り

なんとなく風もおさまり、少しは落ち着いた天気になってきたようです。まあ今日の雨なんかたいしたことないレベルでしょう。。
そんなゴールデンウィーク後半戦、本当はこれの終わりころやるお祭りが「ほぼ」中止になっていました。

20110503

まあ4月ころのムードを考えれば賑やかな御輿担ぎをしないということはやむを得なかったでしょう。でもこれからずっとこんな感じのままだとずっとこんな世の中のまま。どこかで切り替えなくてはいけないと思っています。
下谷神社のお祭りから始まって三社祭を経てしばらく続くはずのものがほとんどやられないというのはなんとも。
お祭りというのは文字通り何かをまつるものなんだと、こういったときだからこそ復興を願っていくもんだと、これから催行を検討するところはぜひ考えてもらいたいものです。
そういった意味で、隅田川の花火なんか要注目であります。


ブログネタ:
子どもの頃、叱られた「いたずら」は?参加数

スンマセン、何度も書いてます。
直接怒られませんでしたけど、逃げる後ろから怒られたのはピンポンダッシュ。これにつきます。
いたずらという次元を超えているものはパス。やっていないけど、いじめとかね。

|
|

« プチシリーズ3 | トップページ | まさかの共演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51570612

この記事へのトラックバック一覧です: 御輿のない祭り:

« プチシリーズ3 | トップページ | まさかの共演 »