« 御輿のない祭り | トップページ | 相対的大物 »

2011/05/05

まさかの共演

ゴールデンウィークに入り、前回の話のように台東区では軒並み祭りが大幅縮小されているものの、だいぶ平時に近づいた感があります。
昨日アメ横近辺を通りがかりましたけど、かなり人手が多く、安心しました。
そんな上野では、こういった展覧会をやっています。

20110505

仏像とまんが、確かにあまり共演しそうもないです。しかも国立博物館で開催しているときに映画化されるというのも聞いたことないです。
もともとこういったたぐいの話には非常に疎いものでしてさっぱり事情はわかりませんが、だいぶインパクトのある展覧会ではありそうです。ちなみに映画と入場券のセット販売もあります。。


ブログネタ:
今夏の防暑や節電のアイデア教えて!参加数

アイディアといいますか、とにかく昔に戻りましょう。私が入社したとき、東京の地下鉄に乗っても冷房はありませんでした。高校にも冷房なんて影も形もなかったです。
そんなころに戻ればいいんです。絶対15%は節電できます。
窓を思いっきり開け、うちわやセンスであおぎ、汗をかいてタオルで拭けばいいんです。
それがかっこいいという宣伝をやってもらえないでしょうか。そう、かっこいいことにすればよいのでは。。。

|
|

« 御輿のない祭り | トップページ | 相対的大物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51586979

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの共演:

« 御輿のない祭り | トップページ | 相対的大物 »