« まさかの共演 | トップページ | ハナミズキ、だと思う »

2011/05/07

相対的大物

気がつくと昨日が立夏。もう夏です。88夜も過ぎ、会社では衣替えの話が出てきています。まだクールビズの方針は聞いていないのですが、これもきっとそろそろだと思います。
そんな5月、こちらは「春」の交通安全運動です。

20110507

夜の上野警察署前で撮ったので若干ぼやけていますが、今回はかなり有名人を起用。気合が入っているのでしょうか。そういえば近くのお寺に標語みたいのが貼られていて、確か「せっかく与えられた命なのだから粗末にするな」といった趣旨でした。
この震災を見ていると、これによって生かされている人は当然ワタクシもふくめて全員でしょう。粗末にせず、できることをやっていきたいものであります。。。


ブログネタ:
インスタントラーメンはカップ派? 袋派?参加数

断然カップ派です。地球に優しくなさそうですけど、台東区は最近カップをリサイクルするのでそれほど後ろめたくありません。
作り方やあとかたづけの手軽さをどうしても優先させてしまいます。もう10年くらい袋麺を買っていないです…。

|
|

« まさかの共演 | トップページ | ハナミズキ、だと思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51606607

この記事へのトラックバック一覧です: 相対的大物:

« まさかの共演 | トップページ | ハナミズキ、だと思う »