« 茅の輪くぐれず? | トップページ | 茅の輪くぐれます »

2011/06/23

犬図鑑

昨日ほどではないにせよ、だいぶ体にこたえました。これじゃ消費電力が高まっちゃうのは無理ないです。
夏のピークは確か13~15時。この2時間だけはとにかくガマンなんでしょうね。お昼時間にあえて冷房ガンガンかけ、その後は冷房を切り惰性で乗り切る的発想があっていいんじゃないかと。
さてそんな話とは全く関係なく、今日は清洲橋通りにあったみょーなものを。こちらです。

20110623

置物? 旗をさしておくもの? うーん、わかりかねます。
なんだか置きっぱなしでかわいそうなのですが、犬の表情が明るく前向きっぽいところが救いでありますです。
残念ながら駐車禁止防止には役立っていなさそう…。

ブログネタ: やってみようと思う節電対策は? 参加数

本文にも書きましたが、やはりピーク時間を避ける工夫が一番だと思います。お昼過ぎだけみんな一斉に集まり、そこだけ冷房を入れるなんてことも結果的に節電になるかも。
休みの日だったら、その時間は家でエアコンを入れることなく、どこか外にいようと思っています。デパートとか、電車の中とか。

|
|

« 茅の輪くぐれず? | トップページ | 茅の輪くぐれます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/52026043

この記事へのトラックバック一覧です: 犬図鑑:

« 茅の輪くぐれず? | トップページ | 茅の輪くぐれます »