« 花の色は移りにけりな | トップページ | 酒アート »

2011/06/15

東上野のコンビニ事情

なんでも今日深夜、というか、明日明け方、皆既月食があるそうです。もし起きられ、しかも見られればいいなとは思っておりますが、まあ、ムリでしょうねえ。
そんなわけであいかわらず関係ない話を。
以前近くにセブンイレブンがオープンした話をいたしましたが、すぐ近くに24時間営業のマルエツがあることから、まず使わないと思っていました。
でもよく見てみますと、モノによっては深夜でもちゃんとあり、PBだったらむしろ安いくらいの商品があることに気づきました。そんなことから、今はたまに帰り道寄ったりしております。
そんなセブンイレブン、気づくと増えていました。

20110615

東上野ではないのですが、御徒町駅近くの上野6丁目です。ひょっとしたらだいぶ前からあったのかもしれませんけど、最近気づきました。
以前だと、ポプラやローソンが多かったような気がしていたのですが、ファミマやミニストップなどいろいろできてきました。
あまり人口が増えている様子のないものの、需要があるということなんでしょうか。まあ利用する人が便利だと思えばいいんでしょうけど。


ブログネタ:
朝ごはん、何分で食べる?参加数

家での朝ご飯はハムチーズトーストと決まっております。なぜか決まっております。
それとちょこっと何かつまむという程度ですから、実際食べる時間はそんなかからないのですが、少しは作る手間があることから結局15分程度はかけています。
そんなこともふくめ、朝は起きてから出勤するまで結構かけています。普通の人より、きっと。1時間は見ていますねえ。。。

|
|

« 花の色は移りにけりな | トップページ | 酒アート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/51953086

この記事へのトラックバック一覧です: 東上野のコンビニ事情:

« 花の色は移りにけりな | トップページ | 酒アート »