« 街のパン屋さん | トップページ | 早起きは得 »

2011/08/05

ます工事

あいかわらず熱帯っぽい天気が続いている東上野です。今月に入ってようやくセミの声が少し聞こえてきましたが、夏真っ盛りというのとは少し違う感じであります。
そんな東上野で、時ならぬ工事を見かけました。

20110805


おとといのことなんですが、急に道路を掘っていました。工事名を見ると「公共ますの新設」工事。
公共ますという用語を初めて見ました。個人管理の下水道と行政の下水道とを分けるます(枡)ということらしいのですが、今ひとつピンと来ません。
でもこの右手には空き地があり、絶賛分譲中だったものに対して買い手が現れたらしいことから、その新築工事に絡んだものだと思われます。
今はすっかり工事が終わりもとの道路に戻っておりますが、こうやって道路はしょっちゅう掘り返されているんでしょうねえ。大変。


ブログネタ: お風呂上りの一杯といえば?参加数

今はお水を飲んでいます。
ただの水というよりは、水にレモン汁を数滴垂らしたもの。
スポーツドリンクの飲み過ぎはよくないでしょうし歯磨きもすんでいるので、うすーいレモン水を飲んでおりますです。ハイ。

|
|

« 街のパン屋さん | トップページ | 早起きは得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/52400892

この記事へのトラックバック一覧です: ます工事:

« 街のパン屋さん | トップページ | 早起きは得 »