« 秋認定 | トップページ | ただいま休業中 »

2011/09/27

秋の交通安全運動2011

あっという間に最低気温が20度を下回るようになり、窓を閉めて寝るようになりました。その窓、この前の台風でだいぶ汚れてしまいました。また台風が来たらと思うとしばらくほったらかしにするつもりですが、どこかで掃除しないとまずいレベルであります。
そんな9月下旬、交通安全運動が始まっています。

20110927


いつもポスターの紹介なので、今回はちょっと変えてみました。自宅近くの交差点ではテントを張り、何かの運動を展開しているようです。
もっとも朝の段階ではただ人が座っているだけでして、この交差点を赤信号でも渡る人や自転車に対して何をするわけでもありませんでした。昼頃から本格的に何かやるのでしょうか。
交通事故による死者は驚くほど減っているようですが、自転車対人の事故なんかは増えているんじゃないかと思っています。歩いていてヒヤッとすることもたびたびありますし。
守っているとはお世辞にもいえないのですが、少なくとも信号はちゃんと守ろうと思っておりますです。


ブログネタ: 話しかけてきた人の名前が思い出せない! どうする? 参加数

…何とか会話の中で糸口を探します。
もうすっかりボケておりまして、人の顔と名前とが一致しません。顔はわかるけど名前が出てこない。これで顔も忘れるようになれば、少なくとも自分的にはストレスじゃないんですけど。
そのときは、とにかく名前を呼ばずにすむよう対処しています。悲しいですけど…。

|
|

« 秋認定 | トップページ | ただいま休業中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/52843911

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の交通安全運動2011:

« 秋認定 | トップページ | ただいま休業中 »