« ロケ二題2011 | トップページ | 秋認定 »

2011/09/22

緑の落葉

昨日、仕事で千葉へ行きました。早く用事を切り上げ、15時半に千葉駅から総武線に乗りました。

なんやかんやで、東上野に着いたのは22時過ぎ。
完全に読み間違えました。あと30分早く出ていればフツーに帰れたはずだったのですが…。ともあれ、無事に帰れたのでよしとしました。
そんな台風一過、下谷神社脇では早くも落ち葉が!

2011092201


本来イチョウの落ち葉は黄色いのですが、まだ緑。当たり前ですけど。それが大量に落ちていました。
ついでに銀杏もいっぱい。また9月なのに。
それでも銀杏独特のニオイはしっかりするあたり、なんか不思議でした。銀杏って、何ヶ月も気にくっついているんですかねえ。
ちなみにこの参道の右には、仮設かどうかわかりませんけど、ニワトリが放されています。

2011092202

いつもは小さなオリの中にいるので、だいぶノビノビしておりました。工事の間しばらくここにいるのかもしれません。
このあたりネコが結構いるのですが、それなりに網が高いので襲ってこないのでしょうかねえ。。


ブログネタ: 食パンは何枚切りが好き?参加数

以前は薄いほうがよかったのですが、今は厚切り派。といいますか、山形派。マルエツだとその両方を満たすのが5枚切りなのです。
微妙に人気があり、いつもあるワケじゃないのがちょっぴり不満でありますです。

|
|

« ロケ二題2011 | トップページ | 秋認定 »

コメント

東上野の旅館ビジネスホテル街の町並みを紹介してください。

投稿: 東上野ファン | 2011/10/14 23:10

東上野ファンさん、こんばんは!
ははっ、仰せの通り。
「街」になるのかどうかがよくわかりませんけど、今後行ってみますです。

投稿: あんみつまめ | 2011/10/15 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/52803160

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の落葉:

« ロケ二題2011 | トップページ | 秋認定 »