« 絶賛工事中2 | トップページ | 屋根の上のネコ2匹 »

2011/10/05

黄色い羽根運動

世間はiPhoneの話題で持ちきり、というほどじゃないかもしれませんが、一企業の新製品に対してこれほど騒ぐというのはあまりない光景です。ま、別に、というのがdocomoユーザであるところのワタクシが思うところであります。
さて10月に入りますと駅前で活動しているのが赤い羽根運動です。以前は会社で一括購入っぽいことをやっていたのですが、今あまりその話を聞きません。
その赤い羽根運動、東日本大震災の支援金やふるさとサポート募金としても寄付できるようです。そういったことってあまり知られていないのではないかと。もともと使い道が今ひとつわかっていなかったのですけど、今度からは気持ちよく参加できそうです。
一方、こんな運動はもっと知られていないと思います。

20111005


こちらは黄色い羽根。だいたい毎年紹介している、「社会を明るくする運動」ポスターです。
黄色い羽根自体をどうこうするかはよくわかりませんが、今後広がりを見せるのかもしれません。
今のところ人生をやり直したいとまでは思いませんが、当然賛成であります。


ブログネタ: 大好きなハンバーグはどれ?参加数

一応、定番の「デミグラスハンバーグ」が近いと思います。でも、何もかけず、ペッパーか塩こしょうのみが一番いいです。
ソースの味よりは肉の味を味わいたいですんで。ドヤ顔ですが…。

|
|

« 絶賛工事中2 | トップページ | 屋根の上のネコ2匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/52918509

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い羽根運動:

« 絶賛工事中2 | トップページ | 屋根の上のネコ2匹 »