« 屋根の上のネコ2匹 | トップページ | スカイツリー54 »

2011/10/09

絶賛工事中3

このところ比較的天気は安定していますけど、どうも調子よくありません。寒暖の差が大きいせいかもしれません。せっかく気持ちいい陽気なのに、もったいないです。
さしあたり布団をちゃんとかぶって寝ることからはじめます。。。
さて、下谷神社の工事、思ったより変化が激しいので今日もこの話題を。

2011100901


玉垣、さらに高くする工事を始めています。家じゃないですからずいぶん簡単に石を積んでいるようです。
裏手はすでにほぼ完成しています。

2011100902


名前が入っているのは寄進者。これほど立派なら自分もやっておけばよかったかと微妙に後悔しています。ま、微妙ですが。
ちなみにこの写真で一番右にある「とんかつ平兵衛」、たぶん上野丸井そばにあるお店です。でもここのご主人が夏にお亡くなりになったようでして、今は完全に閉店しています。
それより前に寄進されたのでしょうが、なんとも…。


ブログネタ: あなたは肉派? 魚派?参加数

まあどっちかというと肉ですかねえ。フィッシュ、オア、ミート? と聞かれるとたいていミート! と言っちゃいますし。
でもそもそも比べるのはおかしいッス。全然違うものだし。
ですから、どっちも好きです。ええ。

|
|

« 屋根の上のネコ2匹 | トップページ | スカイツリー54 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/52950648

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛工事中3:

« 屋根の上のネコ2匹 | トップページ | スカイツリー54 »