« ディスプレイ復活 | トップページ | 本でハト »

2011/11/17

道路工事2011

このくらいの気温だと、もし4月だったら絶対みんなコートを着ると思います。でも今日は半分以上の方はスーツのまま。感覚の問題でしょうが、なんか不思議です。
さて今日も工事ネタを。下谷神社の工事はほぼ終了しましたが、今度その前の浅草通りで工事が始まりました。

20111117


上野方面、区役所・警察署あたりはすでに歩道の拡張工事がすんでいますが、その拡張が稲荷町駅あたりまで伸びる模様です。
車道が減ることになり、歩道は歩道と自転車道とに分かれる感覚になります。
最近になって自転車は歩道じゃなく車道を走るんだ的になっているようですけれど、できたら自転車道をどんどん整備していってほしいです。
ただ、それ以上に自転車マナーをちゃんとしてもらいたいです。信号無視は当たり前、自分が一番優先されているかのように勝手気ままに走る姿はかなり腹立ちます。
もっとも、自分もたまに自転車に乗りますので、まず自分から気をつけます。。。


ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

やはり、そう思いたい、です。
そりゃ、努力しても報われないことだってあるのかもしれませんが、だからといってその努力自体がムダとはとても思えません。
そう思わないとやっていけないッスよ、まったく。。。。

これ以上はグチにつき、自粛いたしますです。

|
|

« ディスプレイ復活 | トップページ | 本でハト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/53270140

この記事へのトラックバック一覧です: 道路工事2011:

« ディスプレイ復活 | トップページ | 本でハト »