« 羽子板歳の市 | トップページ | 一本松 »

2011/12/18

羽子板歳の市実践編

前回の続き。
今日は歳の市の中日ということで浅草寺へ行ってまいりました。
いつもの賑わいですが、本殿左手に羽子板販売の店が並びます。

2011121801


柄というのか模様というのか、描かれているのは歌舞伎ちっくなものがほとんどであります。
でも中には変わったヤツも。たとえばこんな感じです。

2011121802


ワンピースとか、需要があるんでしょうか。。。少なくともカメラ撮影需要はものすごくありました。
それと芸大デザイン学科のみなさんと羽子板職人とのコラボ企画もやっておりました。その作品はこれです。

2011121803

若干ビミョーなヤツも…
ともあれ、明日でこの納めの観音もおしまい。さて、年賀状刷りに励みます!

ブログネタ: お酒は家飲み派? 外飲み派?参加数

酒、飲めません。
ほんの少し飲んだだけで熱くなり、すぐに眠くなっておしまい。飲ませる方もつまんないでしょうし、ワタクシもつまんないです。
飲めないと悲しいこともよかったこともありますからトータルではどっこいどっこいというところでしょうか。

|
|

« 羽子板歳の市 | トップページ | 一本松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/53513815

この記事へのトラックバック一覧です: 羽子板歳の市実践編:

« 羽子板歳の市 | トップページ | 一本松 »