« 節分お化け | トップページ | 春呼ぶ音楽 »

2012/02/05

モチ三昧

立春を把握してくれたのか、このところに比べればだいぶ過ごしやすく感じられました。ちょっとぼうっとした感じの天気でしたし。
さて、今日は近所での町内会もちつき大会の様子をお届けします。

20120205

小さな公園ですが、賑わっていました。
ついた餅はその場で磯辺・きなこ・ぜんざい・雑煮に。
ただ、用意している餅米の量がハンパなく、どう見ても供給過剰なのです。ジャンジャカモチ米をふかし、ペッタンペッタン。
そこにいればいるほどどんどん食べちゃいそうなので、しばらくしたら退散いたしました。
でもこんな行事なら、毎月やってほしいッス。。。

|
|

« 節分お化け | トップページ | 春呼ぶ音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/53912298

この記事へのトラックバック一覧です: モチ三昧:

« 節分お化け | トップページ | 春呼ぶ音楽 »