« 花より団子 | トップページ | スカイツリー65 »

2012/03/26

道路工事2012その3

盛んに天気予報は冬の気温だと言っていますけど、太陽の照り方は十分春。気分として厚いコートはもうムリな感じであります。薄着してまた風邪ひかないように気をつけねばなりませんが…。
さて、道路工事シリーズです。稲荷町駅から少し浅草よりに歩道橋があるのですが、どうやら今月末から撤去工事が始まるようであります。

20120326

すぐ近くに交差点もあり、小学校などもない中にあっては必要性が薄いのかもしれません。
なくなると妙にスッキリしちゃいそうですが、その分スカイツリーの存在感が増しそうな雰囲気でもあります。
しばらくしたらなくなった写真でも撮ろうと思っておりますです。

|
|

« 花より団子 | トップページ | スカイツリー65 »

コメント

あんみつまめ 様

早速写真を撮って頂きましてありがとうございます。

あまり使われなかった歩道橋ですが、昭和41年から47年間頑張ってくれました。

北清島町では道案内にも大変役だちました。

「上野から浅草に向かって最初の歩道橋の下の角を左に曲がって~」と道案内が出来なくなります。

歩道橋が無くなり空が広くなったら又写真を撮って下さい。

有難う御座いました。

投稿: 北清島町住人 | 2012/03/27 08:22

北清島町住人さん、こんばんは!
昭和41年というとまだそれほど経っていない気が一瞬してしまうのですが、半世紀弱となるとずいぶんですねえ。
結局一度も使うことはありませんでしたが、それなりに使命を果たしたのだと思います。
なくなった後については改めてリポートいたします。

投稿: あんみつまめ | 2012/03/29 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/54317134

この記事へのトラックバック一覧です: 道路工事2012その3:

« 花より団子 | トップページ | スカイツリー65 »