« Japan.Thank You. | トップページ | コンビニ激戦 »

2012/03/20

再開発始動?

何と春分であります。今日で昼の方が夜より長くなってしまいます。
科学博物館にあった江戸時代の時計によりますと、江戸時代、時間は昼・夜それぞれ6等分して時刻を決めていたらしいです。ですから、今日は(ほぼ)現代の時間と変わりませんけど、これからの季節は昼の一時が夜の一時より長くなるんだそうです。
でも明るいウチだけ働いたり動いたりするならこういった考えも理にかなっていそうであります。
さてそんな話とは全く関係なく、今日は工事現場の写真を。

20120320

東上野にあるコリアンタウン正面は長い間空き地というか駐車場でしたが、ようやく開発が始まったようであります。
この工事現場はパチンコメーカーの本社ビルになるようでして、今は覆いができてきています。再来年完成予定。
少しずつではありますが、このあたりも変化をしていきます。コリアンタウンはまだまだこのままでしょうけど…。


大きな地図で見る

|
|

« Japan.Thank You. | トップページ | コンビニ激戦 »

コメント

コリアタウン正面開発工事の継続リ(レ)ポートを楽しみにしています。

投稿: 狐狸庵 | 2012/03/21 18:00

狐狸庵さん、こんばんは!
どこまで追えるかははなはだ心許ないですが、また気づくことがありましたらリポートいたします!

投稿: あんみつまめ | 2012/03/22 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/54270516

この記事へのトラックバック一覧です: 再開発始動?:

« Japan.Thank You. | トップページ | コンビニ激戦 »