« 化粧直し中 | トップページ | 雨宿り »

2012/04/29

夏到来予告

夜になっても暖かいといいますか、生ぬるいといいますか、窓を開けていても平気な感じになってきました。4月だというのに沖縄やら鹿児島やらはもう梅雨入りしましたし、なんか春秋がどんどん短くなってきているようであります。
とはいえもうすぐ立夏。暦上では夏です。そんなわけで、今日はこのポスターの案内を。

20120429

下町で最も早く行われるお祭り、夏の始まりを告げる下谷神社大祭のお知らせです。
今年は(たぶん)本社神輿の渡御がある「本祭り」の年ですから、三社祭で出る御輿よりも大きなヤツが下谷を練り歩くところが見られるはずです。
ちょっとゴールデンウィークからは過ぎてしまいますが、楽しみにしておりますです。

|
|

« 化粧直し中 | トップページ | 雨宿り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/54590099

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来予告:

« 化粧直し中 | トップページ | 雨宿り »