« カメにビー玉 | トップページ | パンダバス »

2012/05/20

2年ぶり

スカイツリーの開業まであと2日ですが、土日はスカイツリーの足元、スカイツリータウンがほぼ開業状態でした。情報を聞いて行ってきましたが、早くも熱気がすごかったです。
その話は改めてしますが、今日は三社祭の話題を。
昨年は下谷神社のお祭り同様御輿が繰り出さなかったのですが、2年ぶりに街を練り歩きました。

2012052001


言問通りと国際通りとの交差点近くだったので大勢の人で賑わっており、これくらいが限度でした。
あいかわらず担ぎ手は荒くれ者といいますか、目の前に次の町内会へ渡すための準備があるというのにそこへはなかなか行かず、担ぎ足りなそうに戻ったりよろめいたりしていました。見ているほうは楽しいですけど、あれじゃ時間どおりには進みませんねえ。
ともあれ無事に終了したようで、台東区の夏祭りは一つの山を越えた感じ。もちろんまだまだ祭りは毎週続きますが、やはり今週は火曜日が最大です。あ、明日の金環日食も、晴れれば大きな話題ですけど…。ムリ?

|
|

« カメにビー玉 | トップページ | パンダバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/54759501

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶり :

« カメにビー玉 | トップページ | パンダバス »