« 秋の交通安全運動2012 | トップページ | 仲秋の名月ポスター »

2012/09/27

ブタに真珠風呂

ようやく秋めいた気候になってきた感じはしますけど、今度は台風が微妙ですね。たとえ来たとしても上手にダム関連に降ってもらいたいものであります。
さて、久々に上野駅ジュエリーブリッジに変化がありましたので、展示案内です。今はこんなものがあります。

20120927


説明するまでもなく、ブタに真珠。何でも聖書の教えとしてあるそうです。でも、ホントにブタは真珠の価値がわからないのかどうかは当然ブタに聞いてみないとわからないわけでして、見づらいのですがこのブタは真珠風呂に入ってご満悦な感じであります。
これはぜひごらんいただきたい!

|
|

« 秋の交通安全運動2012 | トップページ | 仲秋の名月ポスター »

コメント

懐かしさのあまり、また来てしまいました。すみません(;・∀・)

ジュエリーブリッジというと、赤い2本の棒?の上に金色の輪っかのオブジェと、すぐ上を首都高が走っていることが思い浮かびます。

今はこういう展示があるんですね。
素敵です。

投稿: cocoa | 2012/09/28 20:48

cocoaさん、こんばんは! さっそくの来訪ありがとうございます。
ジュエリーブリッジ、まさにオブジェが一番目立ちますね。そこと筋違いの橋にちょっとしたショーウィンドウみたいなものがあり、数年前から定期的に芸大生による作品展示がおこなわれるようになりました。
毎月より更新頻度は低いですが、展示が変わったらまたご案内します!

投稿: あんみつまめ | 2012/09/28 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/55749170

この記事へのトラックバック一覧です: ブタに真珠風呂:

« 秋の交通安全運動2012 | トップページ | 仲秋の名月ポスター »